こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】激獣神祭で10連で当たりが出た!私がガチャを引いたタイミング

どうもこりんずです!

現在開催中のガチャイベント『激獣神祭』は新しいワルプルギスも追加されて熱いイベントとなっております。

 

f:id:tegretol12:20170414124742j:plain

 

皆さん狙うキャラはやはりワルプルギスでしょうか。私もワルプルギスが欲しいです。

それ以外にも欲しいキャラは何体かいます。

 

今回あるタイミングで10連を1回引いて当たりキャラを一発で当てましたので私の引いたタイミングをお伝えしたいと思います。

今回出た当たりキャラ

まず初めに今回出た当たりキャラをお伝えします。

 

 

f:id:tegretol12:20170414232029j:plain

 

ロビン・フッドです!かなり欲しかったので嬉しいですね。

色々なクエストの適正になるキャラなので持っていると助かります。

 

その他出たキャラ

10連なので他にも出たのでついでに自慢しちゃいます笑

 

f:id:tegretol12:20170414232539j:plain

 

アグナムートXとクー・フーリンも出ました。

激獣神祭の限定キャラが2体出たのは良いですね!

 

私は既にアグナムートXを持っていたのでクー・フーリンの方が嬉しかったですが、複数持っていても困らないでしょう!

 

こんな感じでガチャを引くタイミングを狙うとしっかり当たりが出てくれる事が多いのですが、次にその”タイミング”をお伝えします。

 

ガチャを引くタイミング

簡単に説明すると『ガチャの内容がリセットされるタイミングに合わせて引く』と当たりキャラが出やすいです。

そのタイミングに関しては以前の記事に詳しく書いておりますのでご覧ください。

 

mr-collins.hatenablog.com

 

この以前の記事内でもご紹介しておりますが『モンストガチャ研究所』というサイトでモンストのガチャの確率を確認することが出来ます。

 

モンストガチャ研究所 for モンスターストライク

 

今回私がガチャを引く直前に確認した確率がこちら。

 

3分間の確率

f:id:tegretol12:20170414234120j:plain

 

このサイトでは3分間で24回引いて星5キャラが6体出ているので星5キャラが出る確率が25%という結果になっております。

 

確率が高ければ高いほど当たりがキャラが出る可能性も高くなります。

※あくまで可能性ですが笑

 

1分間の確率

f:id:tegretol12:20170414234557j:plain

 

同じ時間で1分間の確率を見ると、5回引いて星5キャラが2回出ているので星5キャラが出る確率が40%となっております。

 

40%となると非常に高いですね。

ここまで確率が高いと引いても損はないと思いこのタイミングで10連をしました。

 

その結果、1回の10連でロビン・フッド、アグナムートX、クー・フーリンの3体が出るという最高の結果を出しました。

欲を言えばアリスも欲しかった…

 

闇雲に引くのではなく、ガチャを引くタイミングで結果は左右されるというお話と、ロビン・フッドの自慢でした笑

 

以上こりんずでした。