こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

クロクマハムスター用にサイレントホイール21を購入!

どうもこりんずです。

 

昔から転勤族の私はペットを飼う環境に住むことが出来ませんでした。

 

先日ついに念願のハムスターをお家にお招きする事になりました!

 

  

 クロクマハムスター"ぽぽちゃん"

f:id:tegretol12:20171016124004j:image

 

名前は『ぽぽちゃん』です。

 

クロクマハムスターなのでジャンガリアン系よりも身体大きめです。

私はジャンガリアン系よりもゴールデン系の大きいハムスターの方が好みなのですが、大きいとケージも大きくしないとダメです。

 

最初に買ってあげたケージ

最初に買ってあげたケージがルーミィというものです。

 

 

SANKO ルーミィ ピンク

SANKO ルーミィ ピンク

 

 

 

ジャンガリアン向けなのか少し小さく、ホイールも身体に合ってないように見えます。

更に夜にキイキイ音がなるという(-.-;)

 

近所迷惑にもなりかねないので解決しなければなりません。

 

サイレントホイール21の導入

 

ルーミィのホイールサイズや音問題を解決するために『サイレントホイール21』を購入しました。

 

 

SANKO サイレントホイール 21

SANKO サイレントホイール 21

 

 

これならサイズが大きいのでゴールデン系のハムスターでも余裕です。

早速ケージに入れてあげました。

 


【クロクマハムスター】ぽぽちゃん宅へサイレントホイール21を導入!

 

ぽぽちゃんも快適そうに走ってます!

 

ただ、ケージがルーミィのままなので狭そうです…

早急に大きいケージを買ってあげないと可哀想ですねorz

ケージに関してはまた今度ご紹介致します。

 

こりんずでした!