
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【MHXX】ダブルクロスの新要素『防具合成』が素晴らしい!

どうもコリンズです。

ついに明後日発売のモンハンダブルクロスですが、新情報『防具合成』が発表されました。

 

f:id:tegretol12:20170316194815p:plain

 

これはかなり画期的で誰もが夢見た仕組みなのでご紹介します。

防具合成とは?

”防具A”と”防具B”を合成して防具Aの見た目、防具Bの性能をした装備が作成可能となるシステムです。

 

今までのモンハンシリーズで『あー、この防具見た目はすごく好きなんだけど防御が弱いし、スキルもイマイチだしな』とか『スキルは最高だけど見た目が好きじゃないんだよな』という防具があったと思います。

そういった防具もこの『防具合成』で一発解決!最高ですね。

 

ただ、一部防具は防具合成は使えないようなので注意です。

それとG級になってから使える要素なのでハンターランクを上げる必要がありますね。

 

最近忙しくなってきたのでMHXXの購入はしばらく見送ろうかと思っていたけれども、新要素が魅力的で購買意欲が湧いてきました…

コリンズでした!