読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【レゴシティアンダーカバー】Ninendo SwitchとPS4で発売決定!

ゲーム

どうもコリンズです。

WiiUや3DSでヒットしたレゴの世界を堪能出来るオープンワールドゲーム『レゴシティアンダーカバー』がNintendo SwitchとPS4で6月29日に発売されることになりました!

 

f:id:tegretol12:20170313155328p:plain

 

私はWiiU版のレゴシティアンダーカバーをプレイしたことがありますが、レゴブロック版グランド・セフト・オートといった感じで通行人を倒すのもあり、車で暴走するのもありと広い世界を動き回ってやりたい放題出来るので面白いです。

最近はNintendo Switchのゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルドでオープンワールドの自由さというのがまた注目されてきていると思いますので、レゴシティアンダーカバーもおすすめ出来るゲームです。

マルチプレイ対応

WiiUの時はなかった機能ですが、マルチプレイにも対応するようです。

オープンワールドの広い世界でオンラインでフレンドとかくれんぼなどのミニゲームをしたり色んな遊びが可能になるようです。

 

このゲームの魅力

公式サイトを見る限り新作というより機能拡張版といった感じだと思いますのでストーリー面などはWiiU版と同じという前提で書きます。

 

簡単に説明すると主人公がチェイス・マケイン。警察官で変装して潜入捜査を行います。

レゴシティに解き放たれてしまった凶悪犯罪者が悪さをするので捕まえるという設定なのですが、面白いのがストーリーを進めていくと変装の種類が増えて切り替えができるようになります。

そこで変装特有のアクションが使えるようになって行けなかったところに行けるようになり広い世界を渡り歩けるようになるというワクワク感が堪りません。

 

youtu.be

 

まだNintendo Switchは買っていませんがレゴシティアンダーカバーが発売されるくらいの次期には購入してごろ寝しながらゼルダとレゴシティでオープンワールドを堪能したいなと妄想しております。

 

以上コリンズでした!