こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

やっぱり欲しいBlackBerryKeyone

どうもこりんずです。

 

私は現在iPhoneを使っておりますが、以前はBlackBerryを使っていたこともありました。

BlackBerry 9900とBlackBerry Classicです。

どちらもコンパクトな躯体のスマートフォンながらQWERTYキーボードを搭載していて、メールなど文章を打つのにとても役立つ端末でした。

 

それが現在はiPhoneに移行してしまっているのはやはりアプリの少なさやスペックの低さにあるのかもしれません。

 

今回はそれでも欲しいと思ったBlackBerryの一番新しいBlackBerry Keyoneについてです。

 

BlackBerry Keyoneが欲しいと思った訳

以前からBlackBerry愛は語っていてますので、BlackBerryが好きなのは当然なんです。

ただ、期間をおいて今になってなんでまた欲しくなったのかというのかという話なのですが、これには理由があります。

 

仕事で使えるな。と思ったからです。

 

みなさんよくBlackBerryのレビュー記事や動画をアップして下さっていますが、内容としてはAndroidを搭載使用感やQWERTYキーボードの打鍵感、IMEの不満などです。

 

実用的に何に使えるか?

 

元々RIM時代にビジネスマンに大ウケしたBlackBerryですからエンターテイメント性よりも生産性に優れているはずなんです。

 

用途は?

メールはもちろんなのですが、仕事がネットワークインフラ系の内容なのでLinuxなどコマンドラインを利用します。

日々勉強なので最近は気軽にコマンドを打てる試験環境が欲しいのですが、ノートPCを持ち歩くには大きいです。11インチだったとしてもこれだけの目的では大きいです。

 

それに対してBlackBerry Keyoneは携帯性抜群でAndroidアプリが入ります。

AndroidアプリでLinuxコマンドを叩けるものもあるようなので、それだけで魅力的です。

 

一回は要らないなと思ったKeyoneですが仕事で使うために欲しくなってきました。

これならTwitterやメールだけでなく日常的に使える端末になりそうなので無駄にはならないと思います。

だからこそ結構購入を迷っています…。

 

 

 

 

以上、こりんずでした。

広告を非表示にする