こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】封印の玉楼完全制覇!使用したキャラクターをご紹介します

どうもこりんずです!

モンストで開催中の『覇者の塔』と、その先にある『封印の玉楼』。

封印の玉楼のシステムについては私から改めて説明する必要はないと思いますが、特徴として各クエストで一度使用したキャラクターは玉楼で使用できなくなります。

 

非常に厄介ですが面白いやり込み要素ですので熱中してプレイして無事クリア出来ました。

 

f:id:tegretol12:20170423202013j:plain

 

今回は封印の玉楼で使用したキャラクターをご紹介致します。

超絶シリーズ 二週目

一周目の超絶シリーズは全てソロでクリアしました。

出来れば玉楼のクエストは全てソロでクリアしたかったのですが、手持ちのキャラが豊富ではなかったのでマルチで助けてもらっての制覇となりました。

 

イザナミ

  • オルガ
  • ナナミ
  • ゲンナイ

 

クシナダ

  • 坂本龍馬
  • イザナミ零
  • ウォッカ

 

ヤマトタケル

  • ラー
  • クシナダ零
  • マーリン獣神化

 

イザナギ

  • 玉龍
  • ツクヨミ
  • アヴァロン

 

ツクヨミ

  • ムラサメ
  • ハイランドスカルドラゴン
  • カヲル&シンジ&第13号機

 

 超絶シリーズ二週目

クリアできるクエストから消化していったので超絶二週目の大黒天なんかは最後まで残ってしまってキャラも枯渇してソロクリアは出来ませんでした。

 

阿修羅

  • ルパン一味
  • スサノオ
  • 上杉謙信

 

摩利支天

 

ここはソロクリアできるクエストでしたがキャラ温存のためにマルチで挑みました。

 

毘沙門天

  • クシナダ
  • ギムレット
  • ガリバー

 

大黒天

  • 張飛

 

大黒天はかなり手こずって玉楼の最後の方まで残っていました。

マルチで助けてもらいやっとクリア出来ました。

 

不動明王

  • ヒカリ
  • ハクア
  • アグナムートX

 

超絶零シリーズ

零シリーズは超絶二週目より難しい手こずらなかった印象ですが、見返してみると結構マルチでクリアしているようでした…。

 

イザナミ零

  • アンデルセン
  • ブルーマンデー
  • 鞍馬天狗

 

クシナダ零

  • 張飛

 

クシナダ零は元々貫通タイプの適正キャラを持っていなくて、マルチで行かざるを得ない状況でした。

 

ヤマトタケル零

  • 蔵馬(神化)
  • パンプキーナ
  • 楊セン(神化)

 

イザナギ零

  • 神威(神化)

 

イザナギ零もキャラの温存のためにマルチで行きました。

こう考えるとソロで全て周れる程の手持ちが充実していないということですね。

 

ツクヨミ零

  • 飛影

 

ソロで行けそうなクエストでしたが、サクッとクリアしたかったのでマルチでクリアしてしまいました。

 

闘神シリーズ

爆絶クエストよりも闘神の方が面倒でした。

というのも玉楼で最後の最後まで残って大変だったのが闘神のアカシャでした。個人的には爆絶級に難しいクエストでした…

 

ニルヴァーナ

  • イザナミ
  • ナナミ
  • ノア

 

メメント・モリ

  • カイン

 

メメント・モリはクリアしたことがなかったのでマルチで挑みました。

 

ドゥーム

  • 諸葛亮

 

これも手持ち温存のためマルチで挑みました。

 

カルマ

  • ハーレーX

 

カルマも適正キャラ不足だったのでマルチでクリア。

 

アカシャ

  • 大黒天
  • レディアーク

 

こいつが一番厄介でした!

玉楼で一番最後まで残ったクエストで何度も繰り返し挑戦しました。全然クリアできなかったのでノイローゼ気味になりました笑

最後に残ったクエストだったのでキャラも少なく、マルチでのクリアになりました。

 

爆絶シリーズ

爆絶はクリアしたことのないクエストも幾つかありましたが、マルチで挑んでみると案外クリアできるもので普通の降臨でも挑戦してみようという気になりますね。

 

アヴァロン

  • キャプテン・アメリカ

 

爆絶シリーズは難しいので基本マルチです。

 

シャンバラ

  • 坂本龍馬

 

シャンバラはクリアしたことがなかったのでマルチで挑みました。

 

ニライカナイ

  • クー・フーリン
  • リボン
  • パールヴァティ

 

エデン

  • サタン
  • マッドハッター
  • サタン

 

黄泉

  • MDTマッドイノベーター(機光院チヨ)

 

黄泉もクリアしたことがなかったのでマルチでクリアしました。

 

英雄の書を誰に使ったか?

f:id:tegretol12:20170423213912j:plain

 

無事、玉楼完全制覇して英雄の書を手に入れたので好きなキャラクターにもう一個わくわくの実を付けられるようになります。

 

誰に付けるか?ですよね。

 

個人的には使用頻度が高いキャラクターが良いかなと思います。

 

手持ちのキャラクターで上がったのが『アーサー』と『ロビン・フッド』。

結果付けたのが…

 

f:id:tegretol12:20170423214405j:plain

 

アーサーにしました。

獣神化実装の可能性は低いですが様々なクエストで使える汎用性が高いキャラクターなので、わくわくの実を2個つけて強化して使いたいと思います。

 

以上こりんずでした!

 

 

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ [DVD]

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ [DVD]