
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

QWERTYキーボード搭載端末『Gemini』発表!394ドルで出資募集中

どうもコリンズです。

QWERTY搭載端末大好きにはたまらないガジェットが発表されました。その名も『Gemini』。

 

f:id:tegretol12:20170228224551p:plain

 

以前の記事でご紹介した『GPD Pocket』と似たようなモバイル端末になりますね。

ただ見た目は似ていますがターゲットが異なりますのでご紹介します。

 Geminiのスペック

f:id:tegretol12:20170228225602p:plain

 

仕様Gemini
ディスプレイ 5.7インチ
解像度 QHD+ 18:9 2880 ✕ 1440 563ppi
メモリ 4GB
内部メモリ 64GB
外部ストレージ microSD
OS Android / Linux デュアルブート

 

ご覧の通り、特徴としてサイズがコンパクトなだけでなくOSがAndroidとLinuxのデュアルブートとなっております。

『GPD Pocket』はWindows10を搭載したノートPCでしたが、こちらはAndroidとLinuxですので開発者やマニア向けの端末になっていると言えるでしょう。

 

2017年はこうした小型のPCやガジェットの登場が期待できる年かもしれませんね。

コリンズでした!

 

mr-collins.hatenablog.com