こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【MHXX】バルファルクの武器の性能が尖り過ぎ!

どうもコリンズです!

皆さんモンハンダブルクロスやっていますか? 私は発売日に購入してから毎日プレイしています。

 

今作は看板モンスターの『バルファルク』や復活モンスターの『ベリオロス』や『ディアブロス』など沢山のモンスターが投入されており、非常にボリューム満点でファンにも新規プレイヤーも興奮する作品になっています。

 

さて、そんなモンスターハンターダブルクロスの看板モンスター『バルファルク』を私も早速討伐しました。

モンスターの特徴や討伐方法などは後ほど改めて記事にしたいと思いますが、今回はバルファルクから作成できる武器の性能が今までになく尖った性能だという事をお伝えしたいと思います。

バルファルクの武器

f:id:tegretol12:20170320234642j:plain

斬れ味に注目していただきたいです。

一番斬れ味の悪い赤から間のゲージを飛ばして突然斬れ味の良い白まで飛んでいます。

 

参考に太刀の画像を貼りましたが、武器もこういった状況です。

面白いですね〜!

 

上位武器しか確認できていませんが、G級武器に強化すると更に斬れ味が上がることが期待できると思います。

 

MHXXではベリオロスの太刀も追加された!

f:id:tegretol12:20170320234623j:plain

こちらもご覧いただければと思います。

遂にファン待望のベリオロスの太刀が実装されました!

その名も『バスティンエッジ』。

 

MHP3rdの時ベリオロスと出会ってカッコイイモンスターだなぁと惚れ込んだのですが、こいつの太刀がないと知った時太刀使いの私はショックを受けました。

 

その後3DSのMH3Gでもベリオロスは登場しましたが同じように太刀は投入されず。

 

続編のMH4、MH4G、そしてMHXではベリオロスは登場しませんでした。

そして今作私が好きなモンスターのベリオロスが復活して喜んでいたのですが今まで太刀がなかったので今回もどうせ太刀はないだろうと期待していなかったのですが、カプコンさんやってくれましたね!

 

性能云々ではなく好きなモンスターの防具や武器を強引に使って狩り続けるというモンスターを愛する狩人魂もハンターライフには大切なのであります。(よくわからない説明)

 

以上、コリンズでした!