読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

auのおもいでタイムラインケータイ図鑑が懐かしい!

どうもコリンズです!

最近、モバイル端末は全画面タッチパネルのものいいですがQWERTYキーボードやテンキーが付いたものがいいなあと感じています。

文字入力に関してはタッチ操作でスワイプ入力も全然いけるのですが、タッチパネルに少し飽きたのと昔ガラケーを持っていた時に感じたボタンぽちぽちの”機械感”をまた感じたいと思うのです。

 

f:id:tegretol12:20170308230033p:plain

 

そんな中見つけたのがこれ。

auが企画している『auおもいでケータイグランプリ』の中にある『おもいでタイムラインケータイ図鑑』です。

おもいでタイムラインケータイ図鑑とは

time-space.kddi.com

 

auが発売した歴代の機種が全て見れるサイトで、私が使っていた昔のガラケーも載っているので本当に懐かしい気持ちになります。

 

私はこうした歴代機種をサイトで眺めているだけでも楽しめますが、auが企画中の『auおもいでケータイグランプリ』というのが目玉で、このケータイ図鑑から思い出の機種を選択してTwitterでツイートすることで抽選で商品が貰えるという仕組み。

 

time-space.kddi.com

 

貰える商品や応募方法は専用サイトで確認して欲しいのですが、一つだけ商品をご紹介させてもらうと『ケータイを充電するケータイ』という商品。

 

f:id:tegretol12:20170308230958p:plain

 

歴代機種のうちのひとつ”INFOBAR2”の形をしたモバイルバッテリーです。

実際に充電ができるので面白いですよね。

 

この他にも幾つか商品はありますが、私はこれが欲しくて応募しました。

因みに私の思い出の機種は東芝の”biblio”というモッサリ動作のQWERTYキーボードのついた機種です!

 

以上コリンズでした!