こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【MHXX】モンハンダブルクロス開封の義!+簡易レビュー!

どうもコリンズです!

今日はついに待ちに待ったモンスタハンターダブルクロスの発売日ですね!

私は直前まで当日購入するか悩んでいたのですが、結局買いました笑

 

 

いつもは予約して当日に家に届けてもらっているのですが、今回は予約もせず。

ですが、ヨドバシで在庫状況を見ると全然残っている様子だったので我慢できずお昼過ぎに飛び出して買ってきました!

 

私はダウンロード版ではなくパッケージ版派なのです。

よく遊ぶゲームこそ、本体に常時挿しっぱなしにしておいて電源を入れたらプレイできるようにしています。

(大容量のSDを入れておけばダウンロード版でバンバン購入した方が楽なのは確かなのですが、ゲームソフトを買って物理的に残るというワクワク感がまだ忘れられないんですよね…。)

 

長くなりましたが、早速開封の義といきたいと思います!(これもパッケージ版ならではの楽しみ!)

開封の義

f:id:tegretol12:20170318164306j:plain

 

このパッケージの周りのフィルムが剥がしにくいんですよね…。

 

f:id:tegretol12:20170318164907j:plain

 

ぱかっと開いてソフトとご対面!

左側には簡単な説明書などが入っています。

最近は説明書も電子化して説明書を読む楽しみもなくなりましたね笑

 

簡易レビュー

f:id:tegretol12:20170318165043j:plain

 

前作『MHX』からデータ引き継ぎはしたのですが、最初に一度だけキャラクターの名前や性別の変更が可能となっております。

前作では男性キャラクター”たけぞう”を使っていましたが、性転換をして”こりんず”に変えました。

※モンハンシリーズは防具が女性装備の方が見た目優れてますからね…

 

f:id:tegretol12:20170318165228j:plain

 

早速使ってみたかったブレイヴスタイル!

ブレイヴ✕太刀で挑んだのはディノバルドです。

ディノバルドくらいの大型モンスターだとブレイヴスタイルの納刀キャンセルでガシガシ回避出来るんじゃないかと思いました。

 

f:id:tegretol12:20170318165350j:plain

 

思った通り秒殺でした。

めちゃくちゃ爽快感あって楽しいスタイルです!

 

MHXからMHXXで確実にパワーアップしてますので細かい仕様変更などは公式サイトで確認いただければと思いますが、買って損のない作品だと思います。

コリンズでした!