読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

頭の体操のためにKindleで読書をする事にした

アプリ ガジェット スマートフォン

どうもコリンズです。

最近刺激的な事がない日々を送っていてなんだか頭がぼんやりしているなあと感じます。

家でやっている事といえばブログを書いたりゲームをしたり、ちょっと資格取得の勉強をしたりとなんだか淡々とした日々を送っています。

正直頭に刺激を与える要素がなくぼんやりとした日々を過ごしているので何か変えられる事をしようと読書を始めることにしました。

Kindleで読書

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

とりあえずKindleで手軽に読めるものが良いなと思ったので無料で読める”青空文庫”シリーズにしようと思います。

青空文庫とは日本の昔の作家で『夏目漱石』や『芥川龍之介』『太宰治』などの著作権切れになっている書籍です。

みんな有名な作家ですが、著作権が切れているので無料で読めるのが最大の魅力ですね。

 

怪人二十面相

怪人二十面相

怪人二十面相

 

 

今回選択したのは『江戸川乱歩』の”怪人二十面相”。

私はまだ読んだことがありません。

この青空文庫では芥川龍之介の羅生門や太宰治の人間失格は読んだことがありますが、江戸川乱歩はまだ読んだことがない作家なので楽しみです。

 

スマートフォンやタブレットで気軽に読書が出来るいい時代になりましたね。

これでぼんやりした頭をほぐしてすっきりしたいと思います!

 

コリンズでした。