こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

Mercuryから改め『BlackBerry KEYone』を発表!発売は5月 ※訂正

どうもコリンズです!

ついに正式発表されました。"BlackBerry Mercury"として情報が出ていた新型BlackBerryですが『BlackBerry KEYone』という正式な名前になるようです。

正直なところMercuryで馴染んでしまったのでそのままでよかったというのが本音ですが…笑

 

その他発表された詳細なスペックを確認していきましょう!

BlackBerry Keyoneの詳細スペック

f:id:tegretol12:20170226010849j:plain

 

OS:Android 7.1 Nougat

ディスプレイ:4.5インチ(1620×1080ピクセル液晶ディスプレイ)

CPU:Snapdragon 625 オクタコアプロセッサ

RAM:4GB

ROM:32GB

メインカメラ:1200万画素

インカメラ:800万画素

バッテリー:3505mAh

 

Quick Charge 3.0に対応。高速な充電も可能となっています。

既知の情報ではありますが、QWERTYキーボードの部分は表面を触れるとタッチパネルのように左右上下に画面移動をすることができます。トラックポインタがないので恐らくこの部分でポインタの操作をするのではないかと考えられます。

また、キーボードのスペースキーの部分で指紋認証も可能となっているようなので細かい機能面も近頃のスマートフォンと遜色ない仕上がりになっていると期待できるのではないでしょうか?

 

現時点で確認取れている情報は以上となります。また新しい情報を入手できたら更新します。

コリンズでした!

 

※2017/04/03更新

発売時期に関して4月から5月という情報が追加されましたので修正致します。

 

mr-collins.hatenablog.com