こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【Sildenjoy】ノートPCのディスプレイを3倍にできる折りたたみ式スクリーン

どうもコリンズです。

少し気になるガジェットを見つけたのでご紹介したいと思います。
 
「Sildenjoy」というパソコンに取り付けるだけでディスプレイの数を増やすことができるというもの。

f:id:tegretol12:20170224172335j:plain

f:id:tegretol12:20170224172426p:plain

ちょっとしたミーティングでの利用などを想定しているようなのですが、個人的には音楽作成のDTMにサブスクリーンが欲しかったので便利かなと思っています。

 スペック

取り付けるタイプのディスプレイなので重量なども気になりますが、薄さは19mm、重さは1.2kgからとのこと。
使用時にノートPCの裏側に磁石で取り付けてUSBで接続するだけで簡単に利用可能のようです。
WindowsとMac両方に対応しているのも嬉しいですね!
 
 f:id:tegretol12:20170224173046j:image
 
DTMなど腰を据えてデスクトップPCで作業するのもいいですが、ある程度のスペックのあるノートPCで気分で場所を変えて作業できればなと思っていたので「Sildenjoy」気になります。
 
 
コリンズでした!