
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

Acer Chromebook 14を買ってからブログの収益が上がった話

ブログ Chromebook

どうもコリンズです。

去年の12月にAcer Chromebook 14が届いてから触らない日はないというくらい毎日Chromebookに触れています。

ふと思い立った時に立ち上げてブラウジングしたりブログを書いたり、抜群のレスポンスなので「よし、作業をするぞ」と身構えなくてもスマホを触るのと同じような感覚で触れてしまうのがChromebookの良いところです。

 

mr-collins.hatenablog.com

 

 

今回はそんなChromebookを購入して毎日のように触れるようになってからブログでの収益が上がったという話。

ブログで収益を得る仕組みについて

f:id:tegretol12:20170223232711p:plain

 

ブログで収益を得る仕組みというのは幾つかありますが、このブログの場合は訪問してくださった方が記事内などにある広告をクリックしてくれた場合に発生します。

『Google AdSense』というGoogle提供の広告収入を利用しています。

色々な広告媒体がありますが、面倒くさがりなのでほとんどこれ一本で運用しているのですが笑

 

ただ、Chromebookを購入する前に比べてこのGoogleの広告収入が少し上がってきました。

アクセス数も以前とは全然違います。これは非常にありがたいこと!

 

個人的にはただ自分の好きなことを好きなタイミングで書いているだけなのですが、それでも同じ趣味や興味を持った方がアクセスして読んでもらうだけでこうして数字に現れるので嬉しいものです。

 

収益が上がった理由は?

単純に考えて、私がブログを更新する頻度が上がったことが理由だと思います笑

出来る限り一日一記事は書こうという意識もしていますが、なにより立ち上がりが速くて気軽に操作できるChromebookがあるので更新しやすい環境が出来たという事が大きいかなと思っています。

 

継続は力なりとはよく言ったものですね。

これからもブログ更新していきますのでよろしくお願いします!

 

コリンズでした!