こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】セフィロス運極達成!そして飛影が使えると判明

どうもコリンズです。

モンストとFFのコラボで降臨している『セフィロス』のクエストですが、以前にも個人的に即死攻撃の”スーパーノヴァ”や雑魚密集などの理由でなかなか面倒だとお伝えしました。

 

mr-collins.hatenablog.com

 

結局、運極にゲノムを入れてみたり作ったばかりのアルティミシアを入れてみたりと試行錯誤しましたが入れても一体までで殆ど適正キャラのみで周回していました。

 

降臨するたびに張り付いてプレイしていたので、無事運極達成しました!

セフィロス運極達成

f:id:tegretol12:20170222095138j:plain

 

セフィロスはガチャ限にも引けを取らない性能とのことなので、頑張って運極にして良かったです!

 

セフィロスのクエストを周回するにあたって殆ど運極キャラを入れなかったのですが、天国ウリエルやガブリエルもメインのアカウントでは持っていません。

手持ちで使えるキャラクターがいないかを試行錯誤した結果、私なりの適正キャラが出来ました。

皆さんの参考になればと思いますのでご紹介したいと思います。

 

おすすめ適正キャラ(個人的おすすめ)

 

   ・飛影

   ・前田慶次(進化)

   ・エデン

 

これが運極目指して周回していて活躍したキャラです。

エデンは最初に使っていてSSで雑魚処理をしていましたが、攻撃ダウンをしているとHP回復する敵を一撃で倒せないのが難点で解雇しました。

 

前田慶次は神化を持っていたのですがわざわざこのクエストのために進化にスライドさせて使ってみたところ、SSがボスにめちゃくちゃ効くんですね!

12ターンで使えるので、ボス1戦目と3戦目で使えます。攻撃ダウンしていない時に使うと勝ちが見えます。

 

そして最後の最後に適正だと判明したのが飛影。

砲撃型の威力の高い次元斬で攻撃ダウンの獣から離れていながらサクサク雑魚処理が可能。

もちろんHP回復の雑魚処理もしてくれて一体いるだけで殲滅力が違います。

ボス3戦目で雑魚が密集している時にSSも上手に使うと雑魚も一層出来ます。ボスは体力が多くて殆ど削れないので雑魚処理要員ですね。

 

f:id:tegretol12:20170222100539j:plain

 

最後はサブ垢と一緒にこんな感じのパーティーで行って楽々クリア。

運極達成しました。

後はギルガメッシュだけですが、直ドロなので少し厳しいかもしれません…

 

コリンズでした!