こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【MHXX】モンスターハンターダブルクロス新モンスターと復活モンスター!

どうもコリンズです。

モンスターハンターダブルクロスの体験版が配信されてから毎日プレイしております。

ブレイヴスタイルを中心にやっていますが、ブシドーよりずっと上級者向けのスタイルだと感じます。

 

体験版の配信に合わせて公式でプロモーションビデオ3が発表され、そこに狩技や新モンスター、復活モンスターが映っておりました。

サイトにも載っていますので紹介したいと思います。

新モンスター

f:id:tegretol12:20170217123358p:plain

 

【鎧裂ショウグンギザミ】

新しく発表された二つ名モンスターですね。

通常のショウグンギザミも大嫌いなモンスターなのですが、二つ名となるとかなり手強くなることが予想されます。

ディノバルドの頭骨を背負っている辺り、強さがにじみ出てますね。

ただ、ショウグンギザミの防具は切れ味系のスキルが付くことが多く優秀なので二つ名の防具も期待できますね。

 

復活モンスター

f:id:tegretol12:20170217123937p:plain

 

【鎧竜グラビモス】

こいつがプロモーションビデオ3にも出てきていて少しテンションが上がりました笑

グラビモスは動きが遅いですが体力が多くて硬い厄介なモンスター。

MHP2Gからモンハンを始めたのですが、その時からずっと嫌なモンスターという印象が拭えません。

ただ、昔からいるモンスターなので復活してくれると嬉しいですね!

 

f:id:tegretol12:20170217124348p:plain

 

【岩竜バサルモス】

こいつもグラビモスと同じで昔からのモンスター。

グラビモスの幼体という設定だったはずです。

幼体というだけあってグラビモスと同じように体が硬いので手こずるのですが、対処法はあるのでそういった倒し方を見つけていくハンター気分を味わえるのもこのゲームの楽しさですね。

 

f:id:tegretol12:20170217124259p:plain

 

【影蜘蛛ネルスキュラ】

こいつはMH4から登場したモンスターだったと思います。

素早い動きと状態異常攻撃で苦戦しますが、こいつから作れる武具も優秀でしたので今回も期待しております。

 

他にもまだまだ二つ名モンスターや看板モンスター、復活モンスターなど沢山ありますが既に出ている情報でしたので、今回は私が最近確認した情報だけを紹介致しました。

詳しくは公式サイトを確認するのがいいかもしれないですね。

 

最後に、新しいプロモーションビデオ3をご覧いただければと思います。

コリンズでした!

 

youtu.be

 

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版