こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハンダブルクロス】発売に向けてやっておきたい事

どうもコリンズです。

現在モンハンダブルクロスの発売に向けてモンハンクロスをプレイ中なのですが、データ引き継ぎできるものなどを考えて今のうちにやっておきたい事をまとめてみました。

 

各属性武器を作っておく

モンハンをする時、誰しも得意武器があると思います。(マルチにすべての武器を使いこなせる人もいるとは思いますが…)

得意武器だけでもいいので各属性の武器を揃えておくといいでしょう。

 

ダブルクロスではG級クエストが追加されて手強いモンスターが登場するのでどの属性のモンスターにも対応できるように属性武器を揃えておくのがよいでしょう。

 

お金を稼いでおく

武器を作るにしても防具を作るにしてもお金(ゼニー)が必要です。

G級になると武具の作成、強化によりお金が必要になると思うので、今の時点で稼いでおくのがよいでしょう。

 

   ・集会所星6クエスト:たんと掘れ燃石炭

   ・集会場星7クエスト:獄炎に座す、覇たる者

   ・村星6高難度クエスト:廻帰せし災厄の古龍

 

これらがクエストが報酬も高く、難易度もそこまで高くないものとなっていると思います。

一番簡単なのは『たんと掘れ燃石炭』ですが、石を掘ってるだけだと飽きると思うので他のクエストも挟むのが良いでしょう。

 

HR上げは不要

ハンターランク上げは不要です。

セーブデータはほぼ引き継がれますが、武器やストーリーの進行状況であってハンターランクやプレイ時間はクロスの通りには引き継がれません。

 

プレイ時間はそれに応じてダブルクロス側に称号になりますが、引き継いだ時点でダブルクロスのプレイ時間は0時間からスタートとなります。

 

ハンターランクも9以上のものは8からのスタートとなります。

ハンターランク999とカンストしていても引き継ぎでは9になるのでダブルクロスではみなさん同じランクになるので現時点で頑張ってランク上げをする必要はないかもしれないですね。

 

イベクエの消化も急ぐ必要はない

イベントクエストも引き継がれません。

引き継がれないので今のうちにイベクエで武具を作成してダブルクロスに持っていくのもいいかもしれません。

ただ、現在配信されているイベクエはダブルクロスで再配信予定と公式に情報があるので急がなくてもいいと思います。

 

以上、やっておいたほうがいいことと焦ってやらなくてもいいことをまとめてみました。

ダブルクロス楽しみですね!コリンズでした。