
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

曲がる液晶ディスプレイ!ジャパンディスプレイから

どうもコリンズです。

数年前からスマートフォンに搭載される液晶ディスプレイが折りたためるようになったら…曲がったら割れないんじゃないかなどと囁かれてきました。

どうやらこの妄想が現実になるようです。

曲がる液晶ディスプレイ

f:id:tegretol12:20170130114513j:plain

 

ソニー、東芝、日立製造所の液晶ディスプレイ事業が統合して産まれた国内企業『ジャパンディスプレイ』が曲がる液晶ディスプレイ『FULL ACTIVETM FLEM』を発表。

 

何年か前にSamsungが曲がる液晶ディスプレイを手がけているという情報は見かけましたが、こうして実現したのは日本の方が先になるのでしょうか?(それとも私のリサーチ不足かな?)

 

なんにせよ、こういった技術がスマートフォンのみならず最新ガジェットに組み込まれていけば画面割れだけでなく折りたたんで携帯性が増すなど色々な事が考えれらますね。

夢が広がります!

コリンズでした。