読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハンダブルクロス】序盤から終盤まで使えるおすすめ操虫棍”青大将”

どうもコリンズです。

モンハンクロスで色々な武器や防具を作ってますが、おすすめの武器があります。

操虫棍の『青大将』です。

ドスランポスの素材から作れる操虫棍で『青の銃剣』から派生して作れます。

 

青大将は攻撃力230と非常に高く他の強武器と引けをとらないです。

長めですが切れ味は緑ゲージ。剣士武器としては緑ゲージは痛いです…が、今作は『鈍器使い』があります。

切れ味が悪いと威力が上がるスキルなので相性がいいです。これと組み合わせた防具を紹介していきます。

装備

f:id:tegretol12:20170128105437j:plain

 

全体的に黒で統一されて一式装備のような見た目で個人的には気に入っています。

 

f:id:tegretol12:20170128105532j:plain

 

   ・剣聖のピアス

   ・城塞遊撃隊

   ・クロオビSアーム

   ・クロムメタルコイル

   ・アカムトRケマル

   ・お守り 鈍器使い5以上 スロ2以上

 

これで飛燕、鈍器使い、心眼、スタミナ急速回復、乗り名人の5スキルが付きます。

スロットも4つ余っているのでお守りがスロ3あれば5スロスキルのものもう一つ付けられますね。

 

エリアルスタイルで使っていますがスタミナ管理にも困りませんし、乗りやすいしジャンプ攻撃も強化され攻撃も弾かれない。

デメリットが見つからない構成です!

 

とてもおすすめなので使ってみてください。

コリンズでした。