
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

Chromebookのシェルフにサイトを追加する方法

どうもコリンズです。

ブラウジングもブログ更新もWordもChromebookで完結しているのでもうすっかりメイン機となって手放せないAcer Chromebook 14。

 

Chromebookの画面一番下にある「シェルフ」と呼ばれる部分にGmailやYoutubeなどのアプリすぐに起動できるようにアイコンを置いておけるのですが、前々からよくアクセスするWebページを置けたらな〜と思っていました(色々試してみたのでしたがそれらしきものが見つかりませんでした)

 

f:id:tegretol12:20170126210627p:plain

※これがシェルフです。

 

本当にできないのか?と思い調べたところシェルフにサイトの追加は可能だと判明したので方法を紹介したいと思います。

シェルフにサイトを追加する方法

まずは追加したいサイトを開きます。

f:id:tegretol12:20170126210929p:plain

 

適当に開いたGoogleのリアルタイム翻訳のサイトを追加してみます。

 

f:id:tegretol12:20170126211021p:plain

 

右上のメニューボタンから「その他ツール」>「シェルフに追加」と進みます。

あとは追加ボタンを押すと画面下のシェルフに追加されます。

 

f:id:tegretol12:20170126211229p:plain

 

簡単ですね!私はここから追加できることに気づきませんでしたが、もし同じようにお悩みの方がいらっしゃいましたら試してみたらよいと思います。

 

コリンズでした!

 

japan.googleblog.com