こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハンダブルクロス】モンハンクロス、オンラインが過疎っている

どうもコリンズです。

モンハンダブルクロスの発売に向けてモンハンクロスのプレイを再開したのですが、久しぶりのプレイだと高難度クエストをソロプレイでクリアするには手こずります。

そこで活躍するのがオンラインプレイなのですが、現在のモンハンクロスのオンラインの状況をお伝えしたいと思います。

ずばり!過疎っている

色々なクエストに挑戦したわけではないのでもしかしたら一部の人気クエストなんかに偏っているのかもしれません。

ただ、発売してから数ヶ月間私がプレイしていた期間はいつオンラインに接続しても人がいてすぐに部屋が満員になりましたし人員が足りなくて困るようなことはありませんでした。

流石は人気タイトルといったところ。

 

しかし現在は、発売から期間が空いてダウンロードクエストなどの配信もされていませんしみなさんやり尽くしたということなのでしょうか。

ちらほら人はいますが満員になるのにすこし時間がかかります。

今は個人的に『隻眼イャンガルルガ』の装備を揃えようと周回しているのですが、人が集まらないです。

ふらっとHR999の人が入ってきたりしてびっくりすることがありますけれど笑(私はHR129)

 

元々ソロプレイヤーなのでゆっくりやっていきたいと思いますが、せっかくのオンライン機能も人がいないと楽しめないな〜と少し残念。

全く楽しめないわけではないのでいいのですが。

 

ソロでもオンラインでも、モンハンダブルクロスに向けて武器・防具ある程度作っていこうと思います!

コリンズでした!

 

www.capcom.co.jp