読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハンダブルクロス】叛逆爪セルレギオン向けおすすめ装備

どうもコリンズです。

モンハンダブルクロスの発売に向けてモンハンクロスのプレイを再開しだしたコリンズですが、作っていた武器や防具を確認していたら便利そうな双剣装備があったのでご紹介したいと思います。

砥石、強走薬不要双剣装備

f:id:tegretol12:20170122214402j:plain

 

   ・気絶確率半減

   ・連撃の心得

   ・体術+1

   ・スタミナ急速回復

 

これらのスキルが発動します。

防具は上位ライゼクス一式で揃うゼクスSシリーズです。揃えやすいですね。

それにスタミナ急速回復系の珠を付けて双剣のスタミナ管理をしやすくしています。

体術も付いているので回避した時のスタミナ減少率も少なめ。

そして連撃の心得は連続で攻撃をした時に会心率が上がるものなので、双剣との相性は抜群です。

 

私が組み合わせている武器は『叛逆爪セルレギオン』です。

素で切れ味が白、会心率も20%なので連撃の心得との組み合わせも良いです。

そしてセルレギオスの武器には”抜刀状態で回避を行うと武器が研がれる”という特性があります。この武器を採用したのはこれがあるというのも一つの理由。

 

ブシドースタイルを選択しているので、敵の攻撃を頻繁に回避しますし、スタミナ管理がし易い防具になっているのでガンガン回避できます。

なので回避していると自然と刃も研がれて武器の威力も維持されて、常に強い状態のまま敵に張りついていられます。

 

モンハンクロスはあまり沢山プレイしていなかったので強い防具や武器は揃っていなかったのですが、組み合わせ次第では案外簡単に強い装備が作れるのでおすすめです!是非お試しください。

 

コリンズでした〜。

 

www.capcom.co.jp