こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【海外ドラマ】11/22/63が面白い

どうもコリンズです!

皆さんVODは利用してますか?ビデオ・オンデマンドの略ですが、HuluやNetflixなどの動画見放題の配信サービスの事です。

www.hulu.jp

 

私はHuluが日本でサービス開始したと同時からずっと契約して利用しているのですが、映画もドラマもコンテンツが充実していて毎日のように楽しんでいます。

見放題サービスなのでこうしてブログを書きながら好きな時に流し見出来るのも魅力ですね。

 

今日ご紹介したいのはHuluなどのVODサービスは皆さんご存じの方も多いと思いますので、それ自体ではなくその中で見つけたおすすめの海外ドラマを『11/22/63』ご紹介します!

11/22/63

f:id:tegretol12:20170118101420p:plain

 

最初このタイトルを見た時なんの数字かと思ったのですが、1963年11月22日のことです。

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが暗殺された運命の日。

今もなお多くの謎を残しているこの暗殺事件に関して描かれるストーリーです。

 

見どころ

このドラマの面白い面は単純にJFK暗殺事件の事を書いているだけではなく、主人公は現代の人というところです。携帯電話もiPhoneを使っています笑

 

とあるきっかけで”ウサギの穴”と呼ばれる場所からJFK事件の時代にタイムスリップ出来ることを知り、もしケネディ大統領が暗殺されなかったら?あの戦争は起きなかったのでは?戦争が起きなければ今の時代にも大きな影響があるのではないか?

という『バタフライ効果』で過去から歴史を書き換えてしまおうという結構壮大な設定です。

 

私はまだエピソード2までしか見ていませんが、こういった設定で謎に迫っていくという緊張感もあるので目が離せません。

Huluの自動再生機能でどんどん次のエピソードに進んでいくのも憎いですね笑

 

海外ドラマ好きの方にはおすすめですので見てみてはいかがでしょうか?

コリンズでした!

 

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料