こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

25日間電池保ちのアナログスマートウォッチ『Withings Activité Steel HR』

どうもコリンズです。

今回は1月20日発売のスマートウォッチをご紹介します。

Withings Activité Steel HR』です!

36mmモデルが2万4800円、40mmモデルが2万7800円となっております。

 

スマートウォッチと言えばスマートフォンと連携して様々な通知をしてくれたりする夢のガジェットですが、如何せん電池持ちが悪いという印象でした。

このSteel HRは脅威の25日間の電池持ちということです!

25日間電池持ちのスマートウォッチ

f:id:tegretol12:20170116233955j:plain

今までここまで電池が持つスマートウォッチはなかったのではないでしょうか?

私の記憶にあるものでも1週間程度の電池持ちのスマートウォッチが最長だったと思います。(多分)

今までApple Watchをはじめ色々なスマートウォッチが登場してきました。

機能面では魅力的で気にはなっていたのですが、電池持ちがネックで購入までには至りませんでした。

 

スマートデバイスとはいえど腕時計ですので毎日充電するのは億劫ですからね…

 

心拍数も測れる

電池が持つのは身に付けるガジェットとしては好評化ですが、機能面が劣っていては話になりません。

このSteel HR機能面も充実しております。

 

   ・心拍数計測

   ・1日の歩行距離計測

   ・睡眠時間計測

   ・電話通知(スマートフォン連携)

   ・メール通知(スマートフォン連携)

   ・ショートメール通知(スマートフォン連携)

 

などが可能で今までのスマートウォッチと比べても機能は全然劣りません。

 

文字盤がアナログ

個人的に最大の魅力なのがこれ。文字盤がアナログ表示なところです。

デジタル時計よりアナログ時計が感覚的に見やすくて良いと思います。

見た目もかっこいいですしね。

 

 

電池持ちがネックでスマートウォッチの購入を躊躇していた方はこの『Withings Activité Steel HR』を購入してみてはどうでしょうか?

コリンズでした!