
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

デュエルリンクスが面白い!

どうもコリンズです。

モンストのスタミナ回復待ちの合間に出来るゲームないかなーと探していたら…ありました。

合間にやるどころかドハマりしてます。

今日は遊戯王『デュエルリンクス』を紹介します!

遊戯王デュエルリンクス 

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 

遊戯王と言えば十数年前に爆発的に流行ったカードゲームです。

私もカード集めてやっていました。

当時リアルタイムでやってハマった人にはこのゲームの熱さがわかると思います。

モンスター・魔法・罠カードを使い、最終的に相手のLP(ライフポイント)を0にしたら勝ち。

カードには様々な効果があって、これらを使っての駆け引きがたまらなく面白いのです!

戦闘中はアニメのような演出

f:id:tegretol12:20170113153539p:plain

 

こういったコミックのような演出の他に、ターンエンドした時やLPを削られた時、エースモンスターを出した時などキャラクターがよく喋ります。

声優さんもアニメの声優さんと同じようなのでアニメ好きの人にもおすすめできます。

ゲームシステムも完成度が高い

f:id:tegretol12:20170113154333p:plain

f:id:tegretol12:20170113154333p:plain

 

十数年前から完成しているゲームなだけ、カードゲームでもアプリ化しても変わらず面白いです。

寧ろ、アプリ化することで魔法カードやトラップカードの発動タイミングが間違いないので非常に良いと思います。

ガチャも良い

f:id:tegretol12:20170113154648p:plain

 

ガチャも十数年前にコンビニやおもちゃ屋さんで買った3枚入りのものになります。

これだけでも興奮度は再現度が高くて興奮出来るのですが『BOXリセット』という仕組みがあります。

モンストなどのガチャは前にも記事でも書いたようにリセットされるのは運営側のタイミングになりますが、『BOXリセット』でレアカードなどの出現率を初期値にリセット出来るものです。

欲しいカードが手に入って、これ以上は不要なカードしか出ないと判断した場合など自分のタイミングでガチャの内容を初期値にリセットできるのでいいですね。

 

今回は遊戯王デュエルリンクスを紹介しました。

めちゃくちゃ面白いアプリです。モンストのスタミナ回復待ちの間だけでなく、メインで出来てしまうくらいハマるゲームなのでおすすめです!

コリンズでした。

 

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料