こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【au新型ガラケー】TORQUE(トルク)がかっこいい

どうもコリンズです。

auの新作の携帯電話が発表されました。

色々なスマートフォンがあるなか私が気になったのが『TORQUE(トルク)』が気になります。

f:id:tegretol12:20170111222037p:plain

Android搭載のタフネスガラケー

もう何年も前になりますが、カシオ製のガラケーでG'z One TYPE-Xというタフネス携帯がありました。

このTORQUEと同じような見た目で私も実際に使ったことがあります。

日常的に持ち歩く携帯電話なのでうっかり落としたりということもあると思います。

G'z One TYPE-Xが防水・防塵・耐衝撃で安心だったというのと同じように、TORQUEも見た目だけじゃなく機能もタフネスです。

 

製造元がG'z One TYPE-Xはカシオでしたが、京セラに変わっています。

それでもそういった機能面は変わらないですね。

OSはAndroidベース

ガラケーではありますが、OSはAndroidベース。

ただ、GooglePlayは使えないようです。

LINEやおサイフケータイは使えるようです。ガラスマというジャンルになるかと思います。

 

スマートフォンは難しくてまだまだガラケーだという人、ガラケーは使いこなせないという人にはこういった携帯電話もいいかもしれないですね!(かっこいいですし)

コリンズでした!

www.au.kddi.com