こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【最強端末】BlackBerry Classic標準ブラウザのショートカットキー

どうもコリンズです。

BlackBerry Classicというモバイル環境のみでブログを書けるようにしたくて最近積極的にBlackBerry Classicを触っています。
やっぱりBlackBerryのQWERTYキーボードのぽちぽち感は気持ちいいですし、思わず文字を打ちたくなる魅力的な端末です。
 
以前BlackBerry Classicでブログを書く時、Rememberで書いてブラウザではてなブログにアクセスして整えるとお伝えしました。
今日はBlackBerry Classicの標準ブラウザを便利に使えるショートカットをいくつか紹介したいと思ます。

 標準ブラウザのショートカットキー

   ・T:一番上に戻る

   ・B:一番下に行く

   ・L:ページリロード

   ・U:検索窓に移動

   ・ I :ズームイン

   ・O:ズームアウト

   ・K:ブックマーク

 

もっとあると思いますが、私が使うショートカットです。

BlackBerry Classicは画面がタッチパネルなので画面を触っての操作も出来ますが、キーボードとトラックパッドから指を離さずに操作し続けることで文字入力をして検索>ページ閲覧>文字入力…の繰り返しを行うとき非常にスムーズになります。

 

個人的に最高の端末ですし、今更?と思われるかもしれませんがかっこいいおすすめのガジェットです。

新型のBlackBerry Mercuryも気になりますが、OSがBlackBerryOSのBlackBerry Classicを頑張って開発し続けて欲しかったところですね…

 

ではコリンズでした!