こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【ブラウザゲーム】アーケインハーツが面白いかも!

どうもコリンズです。

ガジェットもゲームも大好きで、暇があればそういったものを触っています。

何年も前にPCのオンラインゲームにハマった事があり今でもPCを触っているとたまに思い出して”疼く”時があります笑

 

今日はそんなハマると疼くオンラインゲームの中でもよさ気な『アーケインハーツ』を紹介したいと思います。

アーケインハーツ

f:id:tegretol12:20170108183949p:plain

 

アーケインハーツは世界観が中世ヨーロッパを舞台にした王道ダークファンタジー。

ジャンルはMMORPGです。

このMMORPGのオンラインゲームがとても大好きで。

PCのオンラインゲームの中でもアクションやシミュレーションなど色々ありますが、この手のジャンルが一番ハマりました。

 

私が長く続けていたのは『レッドストーン』というオンラインゲームです。

こちらもダークな世界観のMMORPGでこの『アーケインハーツ』もレッドストーンと同じ匂いがプンプンしているのです。

 

最大の特徴

レッドストーンとアーケインハーツ、同じようなものなのであれば特にこのアーケインハーツをプッシュする理由はないのですが、アーケインハーツには他にない特徴があります。

それは『ブラウザゲームである』ことです!

ブラウザゲームということはインターネット環境があってインターネットを閲覧するインターネットエクスプローラーやChrome、Safariがあればその画面上でプレイができてしまうという事。

因みにレッドストーンはインストール型でしたので専用のソフトをPCにインストールする必要がありました。

そしてそういったインストール型はある程度のPCのスペックも要求されるので、インターネット環境があるだけ出来るブラウザゲームはかなり最高です。

 

ゲーム画面

f:id:tegretol12:20170108184623p:plain

 

チュートリアルの画面です。

説明文が出ているせいか暗くて見えづらいですが、基本的な操作は

 

   ・クリックで移動

   ・クリックで敵を攻撃

   ・数字ボタンでスキル発動(初期設定)

 

まだ序盤をプレイしただけなのでこの程度しかお伝え出来ませんが、まさにレッドストーンと同じような操作感!

MMORPGという感じでものすごくしっくり来ます。

 

何故今ブラウザゲームなのか?

f:id:tegretol12:20170108185511p:plain

単純にオンラインゲームがしたいだけならば前にやっていたレッドストーンを再開すればいいだけの話なのですが、先ほどお話したようにあれはインストール型なのです。

今回お伝えしたアーケインハーツはブラウザだけでできるので『Chromebookでできる』という最強のオンラインゲームなのです!

 

最近ブラウジングもメールチェックもブログ更新ももっぱらChromebookばかりなのでメイン機のMacを立ち上げておりません。(もはやメイン機と言えるのか…)

 

起動も速く、バッテリー持ちもいいChromebookで出来てしまうアーケインハーツは最高です。

今後もプレイしていきたいと思いますので、感想書きたいと思います。

 

コリンズでした!

arcanehearts.jp