
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

Samsung「Chromebook Pro / Plus」が欲しすぎる

どうもコリンズです。

この前Acer Chromebook 14を購入したばかりのコリンズです。

Chromebookはサクッと起動して素早くブラウジングできて非常に便利です。

今もこの記事はAcer Chromebook 14で書いております。

 

今回はChromebookの別の機種Samsungの『Chromebook Pro / Plus』が欲しすぎるのでご紹介します。

Samsung Chromebook Pro / Plus

f:id:tegretol12:20170108162143j:plain

 

名前の通りSamsung製のChromebookでつい先日発表された新機種です。

私が先日購入したAcerのChromebookはGooglePlayストアには対応していない(うまく使えてないだけ?)機種ですが、このSamsungのChromebookはPlayストアのアプリが使えます。

 

ディスプレイもタッチパネルになっていますのでAndroidタブレットの様に使えますし、オフィス系のアプリも使えるのでより便利に使えます。

※私はGoogleドキュメントで不満はありませんが…

 

折りたたんでタブレットの様に使える

f:id:tegretol12:20170108162556j:plain

 

このように画面を完全に反対に折りたためるのでタブレットのように使えます。

それと画像にもついていますが、Galaxy Noteシリーズについているような専用のペンがついています。

Galaxy Note 3を使ったことがありますがイラストを書くにも画像加工などの細かい操作もペンがあると便利です。

同じような使い勝手であれば最高の組み合わせだと思います。

 

ディスプレイを反転させることも出来る

f:id:tegretol12:20170108163121j:plain

 

こういったスタイルにすることで動画閲覧などにも適していると思います。

ノートパソコンで動画閲覧をすると、どうしてもキーボードが手前に来て画面が遠くなって邪魔になってしまいがちです。

こういったスタイルであれば長時間の動画閲覧でもノンストレスですね。

 

Samsung公式紹介ムービー

youtu.be

 

このYoutube動画を観ると使い勝手などもわかりやすいと思います。

新しいChromebookを買ったばかりですし少し悩みどころではありますが、、値段次第では買いだと思ってます。

 

ではコリンズでした!