こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】鍋奉行の評価

スマートフォン向けアプリのモンスターストライクで降臨している『鍋奉行』の評価をしたいと思います。

f:id:tegretol12:20170104204337j:plain

アビリティ

鍋奉行は水属性の反射タイプ。

アビリティは

 

   ・火属性耐性
   ・ゲージショット:アンチダメージウォール

 

この水属性で火属性耐性持ちなので、火属性のクエストでは受けるダメージが4分の1になるので優秀ですね。


アンチダメージウォールも持っているので主要ギミック対応で動きやすいでしょう。

 

ストライクショット

ストライクショットは16ターンで打てる『号令』です。

号令は味方を強制的に動かすことが出来る強力なストライクショットなので防御だけでなく攻撃面の頼りになると言えます。

 

友情コンボ

それと友情コンボは爆発です。爆発だと他の味方友情コンボを誘発できるのでサポート要員にもなれます。

 

まとめ

全体的にバランスよくまとまっているキャラクターだと考えられます。
運極は作っていても問題無いでしょう。

以上コリンズでした!

 

モンスターストライク

モンスターストライク

  • XFLAG, Inc.
  • ゲーム
  • 無料