こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

3DS版ゼノブレイドが面白い

どうもコリンズです。

2016年、もう終わりますが今更ながらNew3DSで出来る『ゼノブレイド』をプレイしてみたので軽く感想を。

 

ゼノブレイドとは

ご存知の方も多いのだと思いますが、元々Wiiで発売されたRPGゲームです。

広大なフィールドを駆けまわりシームレスに戦闘に移行してコマンド選択で敵を倒すスタイルのノンストレスなゲーム。

 

これがNew3DS専用ソフトとしてリメイクしたのは去年の話?だったかな。その時にゼノブレイドの存在を知って気にはなっていました。とても名作だという話ですので。

それとWii U版のゼノブレイドクロスというリメイク版かな?も出ています。

 

私はもっぱら携帯ゲーム機はなので3DSのものが気になっていました。

今日、なんとなくモンストに飽きたので衝動買いしてしまいました笑

 

感想

オープニングから引き込まれる世界観!続きが気になってやめ時がわからなくなります。まだまだ序盤ですが、長編RPGということなので長く続けられそうで買ってよかったと思っています。

 

気になる点は元々のWiiのものはプレイしていないので比較できませんが、最初3DSではボタン配置的に操作しづらいなと感じました。

 

今後も進行状況を更新するかも?

コリンズでした!

 

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

 

 

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック