読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

自作LINEスタンプ販売開始!

どうもコリンズです!

以前、自作LINEスタンプを作成してみたという記事を書きました。

mr-collins.hatenablog.com

mr-collins.hatenablog.com

 

その後、LINE運営側から審査が通ったという連絡が来たので早速販売開始しましたので報告です!

 

自作LINEスタンプの販売手順

前回の記事でLINEスタンプの作成方法と登録手順は書きました。

私も初めてなので手探りでの作成となりますが、無事販売までたどり着いたので今回は販売方法を書きます。

 

登録後、放置していると数日で(私の場合8日程度)審査結果が来ます。LINEに直接連絡が来ますのでそこで結果が確認取れます。

私の場合一回で審査が通ったので不可だったパターンがまだわかりませんが『スタンプの審査が通りましたので販売可能になります』といった旨の内容で届きます。

 

そこで『LINE Creators Market』にアクセスしてLINEのID、PWでログインすると審査の通ったスタンプの右上に『リリース』というボタンがあります。

リリースボタンを押すと販売開始となるので、販売価格や画像など問題なければ押すと晴れて販売開始です!

  ※実際にスタンプショップに反映するまで数分から1時間程度かかるようです。

 

creator.line.me

 

今回私の作ったスタンプ

f:id:tegretol12:20161229175135p:plain

「Dr.二重あご」スタンプです。個人的にハラへったー。が使いたくて作りました…笑

 

下記リンクからスタンプ購入画面にアクセスできます!

line.me

 

まとめ

自作LINEスタンプは実装当時に比べてかなり作りやすくなりました。

私のような初心者でも短時間で作成できて一回で審査が通るので(必要枚数が8枚からになったおかげだと思います)気軽にチャレンジできるようになったと思います。

 

これで売れてくれれば副収入源になってくれておいしい思いができる…げへへ

 

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか!コリンズでした!

 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料