読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

私のブログ・ネット大賞2016

どうもコリンズです。

今回のブログは「私のブログ・ネット大賞2016」というお題で書いてみたいと思います。

といっても、このブログは2014年に開設してそこからしばらーーーーく更新をせず2016年の末に始動させておりますので2016年の記事は全然ありません笑

 

その少ない中でピックアップしていきたいと思います。

 

iPhone6sのバッテリー交換を無償で行った話

mr-collins.hatenablog.com

まずこれですね。

愛用のiPhone6sがイカれて近くのAppleStoreで修理したけれど苦労したという話。

みなさんもiPhone6sの初期ロットを修理に出す際はたっぷり時間を用意してくださいね笑

 

 

【モンスト】使える星4キャラを考察【獣神祭】

mr-collins.hatenablog.com

私、Youtubeチャンネルでゲーム動画も配信しておりまして、今のところモンストの動画だけなのですが。。。

その動画の中でも、ただプレイするのではなく星4で出てくるガチャ限キャラで使えるものを考察した動画です。しっかりダメージ計算など行っているのでいったん見てもらいたいですね。

Asus Chromebook 14をポチった話

mr-collins.hatenablog.com

 

これはChromebookをアメリカのAmazonで購入した話。まだ到着していないので続きの内容をブログで書けていないのですが、最近の一番の楽しみです!

 

【モンスト】ゲノムの運極達成! 

mr-collins.hatenablog.com

 

モンストの記事の中でもアクセス数が比較的多いのがこちら。モンストの映画公開で劇場で先行プレイが可能だったゲノム。

今ですと超絶の闘神「アカシャ」の神化素材にもなりますね。

このゲノムを運極にしましたという記事ですが攻略に必要ギミックなども紹介していたはずなので確認いただければと思います。

 

2時間で作業完了!LINEスタンプ作ってみた

 

mr-collins.hatenablog.com

 

最後にこちら。LINEスタンプを作ってみたという記事です。

自作LINEスタンプは前々から作ってみたいと思っていたのですが、なかなか手を出すタイミングがなくて。時間もできたのでやっとこさ挑戦してみたら、かなり簡単にできたのでそれの紹介記事です。

 

まとめ

以上が私の2016年のピックアップ記事です。

ただ2016/12/23時点までの記事でピックアップしているので、これ以降も2016残りわずかですが更新していくのでよろしくお願いします!

コリンズでした!

 

goo.gl