こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

LINEクリエイターズスタンプの登録方法

どうもこりんずです!

前回の記事ではLINEの自作スタンプをサクッと作ってみ登録してみるという紹介をしました。

mr-collins.hatenablog.com

今回はその実際の登録方法をご案内したいと思います。

LINE Creators Market

まずはインターネットで「LINE Creators Market」のページにアクセスします。 ここはLINEのスタンプなどが購入できるインターネットのページで、このページから自作スタンプの登録をしていきます。

f:id:tegretol12:20161220091250p:plain

PC版の画面ですが、ここから登録ボタンを押して進みます。 ログイン画面になるので、LINEアプリに登録しているメールアドレスとパスワードを入力してログイン。

f:id:tegretol12:20161220092047p:plain

ログイン後の画面がこちら。 私の場合、既にスタンプを作成しているのでこうして作成したスタンプの画面が出ています。 新しくスタンプを登録する場合は左上の「新規登録」ボタンを押す。

f:id:tegretol12:20161220092152p:plain

上のような画面になります。ここでスタンプを登録する場合「スタンプ」を押す。

f:id:tegretol12:20161220092236p:plain

情報入力画面になるので、一通り情報入力して保存。

今回は実際にスタンプ登録はしていないので画面はお見せできませんが、保存ボタンを押した後に登録したスタンプをアップロードする画面が出るので、そこでアップロードして申請すると終了となります。

手順はこれだけなのですごく簡単ですね!みなさんもスタンプ作成試してみてはどうでしょう?

追記:2016年12月29日

mr-collins.hatenablog.com

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料