読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【DTM】iRig Micを使ってみた

前からずっと欲しかったiRig Micを手に入れました!

iRig Mic?

iPhoneiPadで使えるマイクです。
私は曲を作る時にiPadGarageBandで骨組みを作って、それをMacのLogic Pro Xで肉付けしていくという方法をとっています。

この時、iRigシリーズのオーディオインターフェイスの「iRig」はすでに持っているのでギターの音を簡単にiPadで録る事はできるのですが、本気で歌わないにしろボーカルを録るのにマイクがなくて困っていました。

そして購入したのが、「iRig Mic」です。

開封から簡単に使用してみた動画を作ったので御覧ください。

動画を見ていただければ伝わるのかな?
マイクの感度はかなり良好です。普通に宅録用に使っていけそうです。

今後このiRig Micを使って作曲も頑張っていきたいと思います!
ではまた!