読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

Galaxy Note 3付属のSペンのペン先を替えてみた

私はGalaxy Note 3のSペンを結構使うのですが、ペンの書き心地が悪くなってきたと言いますか、滑りが悪いのでペン先を交換してみました。

Sペン

Galaxy Note 3の特徴といえば5.7インチの大きな画面と付属のSペンです。
このSペンを使ってサッとメモを取ったりブラウジングをしたり、イラストを描いたりと幅広い使い方ができます。
私はメモ用途とイタズラで絵を描いてみたり、あとは現在プレイ中のゲーム「LINEツムツム」をプレイする時にこのSペンを使ったりします。
パズル系の画面をなぞる動作が多いゲームではペン操作が非常に快適だったりします。

この便利なSペン、もはや手放せない存在になっているので快適に使えないのは困ります。
交換してみた様子を動画にしてますので御覧ください。

効果抜群

ペン先を替えた結果ペンの滑りが滑らかになり再び快適さを取り戻しました。

Galaxy Note 3を購入したのが2013年の12月なので、私の使い方だと大体半年しないくらいでペン先交換は必要でしょうか。

ただ交換用ペン先が5本付属していたので半年くらいのペースの交換なら長く使い続けられます。
2年したら新しい端末に変更するつもりでいますし、もしかすると2年しないで新しくしてしまうかもしれませんし^^;w
次もGalaxy Noteシリーズにしたいと思うくらい良端末です。

もし同じくペンの滑りで悩んでいる方がいましたら是非、ペン先の交換をおすすめします。

ではまた!