読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハン】MHP2ndG for iOSプレイ日記 #2 対ドスギアノス

MHP2ndG for iOSのプレイ日記です。

プレイ環境の見直し。そして…

iPad mini Retinaでプレイしてましたが、画面が大きい分ボタンに指が届かないなど操作性に不安があったので、iPhone5でプレイすることにしました。
データは序盤までしか進めていないのですぐに同じ所まで進めることが出来ました。
今後はiPhone5でプレイしていこうと思います。

そして今回の動画から字幕動画ではなく、実況動画に変更させていただきました!
声を晒すのがちょっと恥ずかしいですが実況の方が動画作る時も楽しいですね。

動画はこちらになります。どうぞ御覧ください。

緊急クエストに挑戦

村クエスト最初の緊急クエストに挑戦するという内容になっております。
PSP版のMHP2ndGを1000時間以上やった身としては村クエストの最初の緊急クエストなんて恐ろしく簡単だという感覚しかないのですが、実際iPhoneに切り替えたとはいえ昔と操作環境が違いますし、実況しながらでプレイも乱れがちになったり←言い訳

今後は実況プレイで

今後は実況プレイに挑もうと思いますのでよろしくお願いします。
PSP版をやっていたからといって全然うまくないってことがわかる動画に仕上がっておりますので神プレイなどは期待しないでください^^;

ではまた!