読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】レチリードのラックの限界値?レチリードの運上げ、その後2

モンストの記事です。

Android app on Google Play

前回レチリードのラック上げについて書いた記事はこちら

【モンスト】レチリードの運上げ、その後 - Mr.コリンズのシークレットモード

ラックの限界

更にずっとカリエンテの火口に篭ってレッドリドラのドロップを狙っていたのですが、
ある時レッドリドラの合成をしようとすると限界値を超えるというメッセージが表示されるようになりました。

ラックには限界値があって、私は最大値がラックに振れる最大値が90だとばかり思っていましたが、勘違いでした。

  • ★5 上限75(90)
  • ★4 上限60(72)
  • ★3 上限45(54)
  • ★2 上限30(36) (内は上限ボーナス)

モンスターの★の数によってラックの最大値が異なるようです。
そんなことも知らずに運上げとかやっててすみません(・_・;)

それで、レチリードは★4なのでラックが60までしか振れません。
ラックには上限ボーナスというものがあり、例えばレチリードの場合上限が60なので、60までラックを振るとボーナスで+12ポイントラックが付与されます。よって合計ラックは72。

私のレチリードはここで止まっていました。
これに気づいたのでさっさと進化させてしまおうとレベル上げをしました!

竜王レチリード

進化アイテムはたんまり持ってるのでレベルが最大になればすぐに進化できます。

てってれー!

竜王レチリードになりました。
これで★5になったのでラックが75まで振れます。最大の75まで振るとボーナスで25ポイント付与されてラック90になるという訳です。

この記事を書いている時点でラックは69まで来ております。
後6体なんてすぐですね!楽しみです。

ではまた!

Android app on Google Play