こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】蒼海に眠る竜宮の使者に挑戦してみた

モンストの記事です。

Android app on Google Play

イベントクエストのキャラをドロップしてみたい

イベントクエストで手に入るキャラ達は特別感があって、なんか欲しいんですw
桃太郎とか一寸法師など神化の素材になるキャラもいますし持っていて損はないでしょう。
特別何かが欲しいという訳でもなくなんでもいいからドロップしてみたいという理由でイベントクエストへの挑戦を始めました。

その様子を動画でも紹介してますので御覧ください。
初回は「蒼海に眠る竜宮の使者」の上級です。

龍宮童子 浦島太郎は強い?

  • 水/反射タイプ
  • バランス型
  • 神キラー
  • ★5
  • 亜人種
  • ストライクショット : 竜宮の力でビットンに大ダメージ
  • 友情コンボ : 大々爆発

ものすごく強い!って訳じゃないけれども、SSのビットンに大ダメージは魅力的。
よく手こずらされますから^^;

この浦島太郎が手に入ったかどうか気になる方は動画を確認してみてください!

録画環境

動画の中でも説明はさせて頂いてますが、モンストをメインでやっているのはGalaxy Note 3です。
ただAndroid端末の操作画面を録画する環境がないので、iPad mini Retinaとマルチプレイをして、
iPad mini Retinaの画面を録画するという方法を取っています。(iPad mini Retinaソロでやっても弱いだけですし)

上級をなめていた…

今回iPad mini Retinaのデータが強くないというのもあり、上級を選んでみました。
ハーレーXもノンノもいることだし上級は楽勝でしょうと思ってましたよ。正直甘く見てました。
というか、iPad mini Retinaのデータがリセマラをやってみた後放置したデータのままなので弱すぎましたw

めげずに今後も挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ではまた!

Android app on Google Play