こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハン】MHP2ndG for iOSプレイ日記 #1

先日リリースしたばかりのiOS向けアプリMHP2ndG for iOSをプレイしていき、
その様子をブログと動画で公開していきたいと思いますのでよければ見て下さい。

プレイ動画 #1

第一弾のプレイ動画をYouTubeにアップロードしましたのでこちらも御覧ください。

※動画編集慣れてないので面白みはないかもしれませんが、これから上達していければと思います^^;

進捗状況

今回はまだ始めたばかりで村クエの最初の方をプレイしていますが、
簡単なはずのクエストも難しく感じるのはタッチによる操作の影響でしょう。

PSP版のMHP2ndGは1000時間以上プレイしましたので序盤のクエストなんて余裕だろと舐めてかかったら痛い目にあいました^^;
PSP版の時もMHP2ndGがはじめてのモンハンだったので、まず操作に慣れるところから始めなくてはいけなくて、その時も序盤のモンスターに手こずらされた記憶があります。
その頃ような新鮮な気持ちでプレイ出来ているのが嬉しいです。

最初は大剣でプレイしていますが、私は太刀が好きなので太刀も練習して使えるようにしようと思います。

MFiコントローラー

CAPCOM:モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS

MHP2ndG for iOSの公式サイトにも記載のある現在開発中のHORI製のコントローラー。
これとLOGICOOL製のiPhone向けの外付けコントローラーG550を使ってのプレイも可能となっています。
この2つ以外にも現在発売されているものでSteelSeries Stratus ワイヤレス ゲームコントローラーというものも使えるみたいです。

SteelSeries Stratus ワイヤレス ゲームコントローラー - Apple Store (Japan)

私はiPhoneではなくiPad mini Retinaでプレイしているので、コントローラーを使うのならHORI製のものかStratusになりますね。
そのうちぽちっと、コントローラーを購入しそうで怖いw

こんな感じで今後もプレイの状況を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!
ではまたー。