読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンハン】モンスターハンターポータブル2ndGがiPhone/iPadで出来る!

モンハン好きに朗報です!5/8(木)にモンスターハンターポータブル2nd G for iOSがリリースしました。

MHP2ndGiPhone/iPadで!

CAPCOM:モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS

興奮状態です。
今までスマートフォンで出来るゲームのツムツムやモンストといったアプリを紹介してきましたが、
私が一番好きなゲームはモンスターハンターシリーズと言っても過言ではないです。

モンスターハンターとは据置機や、携帯ゲーム機などでソフトが発売されているハンティングアクションゲームです。
人気なタイトルで新作が出るたびにメガヒットするような作品なのですが、そのうちプレイステーションポータブル向けに発売されて累計出荷400万本突破した大人気タイトルのiOS版が配信されました!

モンスターハンターシリーズは操作が少し複雑で、ゲーム機のボタンを複数組み合わせたりする操作が多いのですが、
公式の動画を見るとそういった操作もタッチ操作で簡略化されている様子。アクションが苦手で取っ付きにくいという人に もオススメできそうですね。

早速ダウンロード開始!

もうモンスターハンターシリーズのファンというだけで即購入です。
このアプリ有料で1600円します。ゲームソフトが5000円くらいするのを考えると安すぎますね。

まだダウンロード途中なので実際にプレイした感想などはお伝え出来ませんが、
プレイ開始したらまた記事にしたいと思いますのでお待ちください。

【モンハン】MHP2ndG for iOSをプレイしてみた - Mr.コリンズのシークレットモード ※プレイ&レビューの記事更新しました

それではまたー。