こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】赤ずきんノンノ、進化か神化か

モンストの記事です。

赤ずきんノンノ、進化か神化か

超・獣神祭が終わり、ver2.4アップデートで新しい機能が追加され、現在は幕末維新伝のイベントが開催中の
今かなり盛り上がっているモンストですが、私も一人のモンストプレイヤーとして盛り上がっております。

何故なら、モンストをやっている人ならご存知でしょう、あのアーサー並の性能なのではないかと言われている赤ずきんノンノ!
私は少し前にこいつをガチャで引いて小躍りしました。

そして更に強くするためには進化or神化させる必要があるのですが、
前の記事で進化に必要なアイテムの獣神玉をぎょっさんからドロップしたと報告致しました。

なので私は赤ずきんノンノを進化させることが可能となっております。
進化するとステータスもスキルも向上して間違いなく強くなります。

ただ、赤ずきんノンノは進化だけでなく、もう一つの進化形態「神化」も選択可能となっております。

神化は進化アイテムではなく素材に特定のモンスターを使用することで神化する事が可能です。
その特定のモンスターは大抵入手困難なものばかりで、赤ずきんノンノも例外なく必要なモンスターは桃太郎一寸法師です。降臨クエストなど何度かトライしているのですが、強くて未だにクリアすら出来ていません…

ただ、神化したキャラは基本的にストライクショットが2つになり非常に強力です。苦労するだけの価値はあるということでしょうか。

ノーマル進化のノンノのストライクショットがこちら。5分9秒辺りから確認出来ます。

さて、どちらにするか…

決断を下すのに大して時間は要りませんでした。

即戦力が欲しいので進化させることにしました。

進化でも十分に強力ですし、今のところ他に獣神玉を必要とするキャラも持っていないので
渡しの場合は進化で問題ないでしょう。

ではその様子を御覧ください!

炎狼の赤ずきんノンノ

進化開始をぽちっ…

おおおおぉぉ…獣神玉を含むアイテムが赤ずきんノンノを取り囲み…!

ででーん!!

炎狼の赤ずきんノンノに進化しました!能力はこんな感じ。
いやーいいですねワンウェイレーザーEL!

こいつをパーティーに入れて困難なクエストをクリアしていければなと思います。
これからも何か進展があれば報告します。

ではまたー。

【モンスト】クエストでモンスターを入手しやすくなる「ラック」を上げよう - Mr.コリンズのシークレットモード