こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

Galaxy Note 3 強制終了方法

Galaxy Note 3がフリーズした…

私がメイン端末で使っているがGalaxy Note 3です。

こいつはちょっとした画像の切り取りなんかも標準で出来るようになっていて
ブログに貼る画像を少し加工したい時とかさっと出来て便利に使っています。

先程もブログに貼るための画像を加工していたら、フリーズして操作を受け付けなくなってしまいました。
※恐らく切り取った画像の転送先の選択を誤って強制停止しているアプリにしてしまったのが原因だと思います…

それで調べました。操作を受け付けない時の強制終了の仕方。

強制終了の仕方

GALAXY Note 3 SCL22】強制的に電源を切りたい(強制終了・再起動)
端末の一時的な不具合により画面操作が出来なくなった時、電池内蔵型の機種に関しては、 強制的に電源を入れ直すことによって改善する場合がございます。 操作方法は以下の通りです。

【GALAXY Note3 SCL22】… │ au Q&Aプラス

何の事はない。電源ボタンを11秒間長押しするだけです。
するとバイブレーションが2回振るえるので、そうすると強制終了できます。
公式のQAに丁寧に書かれていました。

もしGalaxy Note 3をお使いの方でフリーズしてしまってお困りという方は
お試ししていただく価値はあるかと思います。

ではまた!