こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【ツムツム】サリーの実力は?高得点を取る為に必要なもの?

ツムツム盛り上がっております。

サリーが手に入った!

現在開催中の「ピクサーツム確率UP!」イベントのお陰で
くじ運の無い私も強力なマイツムのサリーを手に入れることができたと
お伝えいたしました。

早速使ってみた感想です。

期待し過ぎたか。。

サリーを使って何度かプレイしてみましたが、期待しすぎていたようです。
又は私が下手くそなのか…

サリーのスキルについては前回の記事で説明させていただきましたが、
実際スキルを使うと画像のようになります。

f:id:tegretol12:20140430213943p:plain

巨大なサリーが現れ、これを消すと通常のツムの5倍の得点になるのですが、
うまい具合に繋げることが出来ず思うように得点が伸びません。
大体平均で20万〜40万程度。これだとボムを投下できるマリーの方が稼げます。

…下手なだけでしょう?

きっとそうなんだと思いますw

スティッチのことも相性がよくないなんて言いましたけど、
恐らく私が下手なのが一番の原因な気がします…

ただ、そんな下手な私ですが、得点に影響するものが2つあると思います。

1.画面サイズ

私がメインで使っている端末はGalaxy Note 3です。
ツムツムもこいつでプレイしています。
Galaxy Note 3と言えば5.7インチの大画面のファブレットですね。

大画面でプレイするツムツムは見やすい、そして消しやすいんです。

他にもNEXUS 7iPad mini Retinaなどのタブレットでもプレイしてみましたが、
画面が大きいとやはりやりやすいです。
特に消す時、画面が大きい分ツムが大きく表示されるので詰まっているツムを繋げやすいんです。

逆に画面サイズ4インチのiPhone 5でプレイした時はやりにくくて仕方なかったです。
普段画面の大きい環境でプレイしているせいか、iPhoneだとツムが小さく詰まっていてうまく繋げられませんでした。

2.スタイラスペン

恐らく多くの方がスマートフォンの画面を直接指でタッチしてプレイしているかと思います。

私は先程も説明したようにGalaxy Note 3を使用しているため、標準でスタイラスペンが付いています。
そしてこのスタイラスペンを使ってツムツムをプレイしています。

理由は、指で操作すると手で画面が隠れてツムが見えなくなってしまうからです。

指が太いんですかね?スタイラスペンで操作した方が画面も見渡せますし、
画面サイズも相まってか詰まったツムもサクサク繋げていけます。

タブレットでプレイした時もスタイラスペンを使ってみましたが、
やはり指よりスタイラスペンの方が快適にプレイ出来ました。

因みに私がタブレットで使っているスタイラスペンはこちらです。

スマホ買い換えろってのかコノヤロウ!

買い換える必要はないです。
私の知っている人でiPhone 5Sを使って、スタイラスペンも無しで200万点出す人もいますから。
使用マイツムは最強と呼ばれるジャックですが…

そして大画面+スタイラスペンの私はその人の足元にも及ばないので
これらの環境を揃えないと高得点が出せないって事はないですw
寧ろ私が高得点出せてないですし←やっぱ下手くそ

個人的に快適にプレイできるのでおすすめしたいという事でご紹介しましたが、
結局のところ、プレイ環境や強いマイツムを揃えたところで、
プレイヤースキルが伴わないと高得点は出せないって事がわかりましたね。←え、そうなるの?

プレイヤースキル向上するためにもツムツムします!
ではまた!