こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【ツムツム】ピクサーツム確率UP!

ピクサーツム確率UP!?

強力なピクサーツム達

前回の記事で私がツムツムでプレミアムBOXを引いても強いマイツムが出ない、
くじ運が無いと説明しました。その記事は下にリンクを貼っておきます。

【ツムツム】ツムツムを始めて1ヶ月半 - Mr.コリンズのシークレットモード

そんなくじ運の無い私にもやっと運がまわってきました!

f:id:tegretol12:20140430135011p:plain

これです。ツムツムでこんなイベントがきています。
5/2 17:59までの間、ピクサー関連のマイツムが出る確率が上がるみたいです。
具体的には画像のとおりですが、

  • サリー
  • マイク
  • バズ
  • ウッディー

の4体の確率UP!どれもプレミアムBOXから出る強力なキャラクターです。
是非欲しい!手に入れるっきゃない!

手に入れるならどれ?

どれもこれも強いはずなのですが、私の持っているスティッチのように
私と相性の良くない(私が下手なだけな気もw)マイツムもいるのでなんでもいいって
訳ではないと思います。

  • サリー /消した時ツム5個分のスコアが得られる巨大サリーのツムを数個出現させる

  • マイク /縦ライン状にツムを消す

  • バズ /十字ライン状にツムを消す

  • ウッディー /画面中央のツムを消す

まず、マイクはスティッチと同じスキルなのでいらないです(・_・;)
次にバズ。十字ライン状と見るとめちゃくちゃ強そうなのだが、
これを実際に使っているところを見た事があり、全然十字な感じじゃなく
画面中央で小ぢんまりと消すだけの迫力の無いスキルという印象。いらないかな。

ウッディーはミッキーの上位互換といった感じ。
画面中央広範囲でツムをドカン!と消すのでかなり強い。欲しい。

そしてサリーはツムを消す系ではなく、消すとツム5個分になる巨大サリーのツムが
発生するというもの。めちゃくちゃ欲しいです。
他のマイツムに比べてピンと気にくいスキルなのですが、YouTubeに上がっている
動画をご覧いただければ分かるかと思います。


【攻略】LINE: ディズニー ツムツム 657万点 上級編 TSUM TSUM - YouTube

この動画からサリーがどれだけ強いかというのが伝わったかと思います。
が、強い強いと騒がれていましたし、こんなのバランスブレイカーなので、
恐らくこの仕様は既に修正されていると思います。

それでもきっと強いはず、強いでしょう!出ろサリー!

引いてみた。

ちょうど3万コイン貯まりかけていたので、実際にプレミアムBOXを引いてみました。

ドドん!!!!!

f:id:tegretol12:20140430161919p:plain

ゲットおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか一発でくるとは思わなかったw
いやーやっと運がまわってきた感じがしますね!

これからサリーで高得点狙っていこうと思います!
ではまたー。

【ツムツム】まだ間に合う!ピクサーツム確率UPイベント中に廃プレイでコイン貯め! - Mr.コリンズのシークレットモード