読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

スマートフォンでゲーム

ゲームのお話です。

ゲームはゲーム機で。

私はゲームが好きです。
そんなに上手ではないですが、主にアクションゲームが好みで
モンスターハンターシリーズやマリオなどの横スクロールアクション、
他にはFPSやTPSなどもやったりします。

そして昔からどのジャンルにも同じように求めるものがありました。
それはゲームのボリュームです。

ストーリーがあるのであれば、本編が長いゲームがいいですし、
やりこみ要素もあればずっとそのゲームで何百時間も遊んでいられます。(MHシリーズがそうですね)

私の期待に答えられるボリュームのあるゲームは、
やはりコンシューマー機でないと実現できないと思っています。

え、スマホのゲームアプリ?

近頃はスマートフォンが爆発的に普及しており、
今までのガラケーと言われる携帯電話より
より多くのことが携帯端末で出来る世の中になっております。

電車なんかでもよく見かけるのが、スマホでゲームをしている光景。
多くのことが出来るようになったことで、携帯電話(スマホ)でプレイ出来る
ゲームも表現豊かになりました。

とは言ってもですよ?

所詮携帯電話でやるゲームなんです。ボリュームなんてそれ相応。
私の好きなような激しい展開の繰り広げられるアクションゲームなんて無くて
よく見るのが単調なパズルゲームボードゲームの類。

パズルゲームやらボードゲームが駄目だと言っているんじゃないですよ?
私もパズルとか好きですし。
でも私の言うゲームというのはもっとボリュームのあるアクション性の高いものなのです!←完全に個人の趣味

スマホでゲームしてます」

なんて言っちゃうライトゲーマーが増加しているらしいですが、
そんなお手軽な内容でいいのかい?ゲームというのはもっとディープに楽しめるものなのだよ?
但しスマホでは無理ですが。ゲーム機でゲームしようぜ!

と、なんとなくスマホでゲームをすることに抵抗があるのですw

ちょっと長くなりましたねw

じゃあスマホでゲームはしないんだね?

スマホゲームなんてくそくらえ!と長たらしく書いてきましたが、
私、スマホゲームやってます←え?

ライトなゲームとか、ソーシャルゲームとかもちろんうんこだと思ってますが。
でもやっぱり暇つぶしに?やってます←おい

  • パズル&ドラゴンズ
  • モンスターストライク
  • LINE ツムツム
  • LINE クッキーラン

大体これらをちょこちょことw
はい、ごめんなさい、楽しませてもらってますw

最近パズドラは全然やってないのですが、ツムツムとモンストが熱いです。

結局スマホゲー好きなんでしょ?

好きではない←あくまでも認めない
私の求めるボリュームはないけれども、LINE系のゲームとか友達と
スコアを競ったり楽しいですよねーw

ゲームはゲーム機とスマホで。

そうします。

最近MH4をやりつつ、スマホでもゲームしてますので 何かしらゲーム関連の記事も書きたいと思いますw

ではでは~