
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

新型Macbook Air明日発売!?

え、突然ですね…

新型MacBook Air発売か!?

先ほど暇つぶしにネット記事を見ていたら
こんな記事が目に飛び込んできましたよ。

米アップルは米国時間29日(日本時間の30日)にも、新型MacBook Airを発売する見込みです。これは複数の情報筋から寄せられた情報であり、世界各国の主要なアップル系情報サイトでも「確定」の情報として伝えています。 既にリアル店舗Apple Store各店には入庫しているとも伝えられており、発表会などを経ずにオンラインストアリアル店舗の両方で「突然新型が発表される」といった状況になるものとみられます。

参考URL:米アップル、新型MacBook Airを明日発売へ | GGSOKU - ガジェット速報

あまりApple関連の噂やらリーク情報ってのは鵜呑みにしないようにしているのですが、
これは「確定」って言っちゃってるし、多分確定なんでしょうね。

スペックは…?

そう、そこで気になるのはスペックですよ。

  • 11インチと13インチが出る
  • デュアルCorei5プロセッサ1.4GHz搭載(TurboBoost利用時2.7GHz)
  • メモリ4GB
  • ストレージ128GBのSSD
  • 1440×900ドット表示対応液晶ディスプレイ(非Retina)
  • Intel HD Graphics 5000
  • 重量1.35kg

さらに、拡張性や無線関連は

のようです。
大きな変化はないですね。
12インチのAirが出るとか
Retina対応とかなー来ないかなー←先ほど噂を鵜呑みにしないと言った者です

でも、お高いんでしょう?

私が得た情報ではまだ価格はわかりませんでした。
ですが、そんな大幅なスペックアップをしている感じでもないので
現行モデルと変わらないのではないでしょうか?

その後Apple Storeで新型MacBook Airが購入できるようになり
値段が確認できました。

f:id:tegretol12:20140429225448p:plain

画像の通り、11インチの最小構成でなんと88000円から! 予想に反して安くなってる…w

で、買いなの?

価格がはっきりしないのでなんとも言えませんが、
飛びつくようなアップグレードではない気がします。
ただ、Airは欲しいなあと思っていたので
買うならば一世代前のモデルが型落ちとして
値下がりしたら、それが狙いかなと個人的には思ってます。

正直、若干であってもスペックアップしていて、
値下がりしているとなると心揺れますw
すげー欲しい!と思うグレードアップではないですが、
前々からAirが欲しいと思っていたので、
最新型のAirが安く買えるとなると個人的には買いと言えるかもしれません。

もしこのモデルでも一つ前のモデルでも、
Airを買う事があれば当ブログでレビュー記事を
投稿したいと思います。

今MBP使ってるからそんな急いで買うものではないんだけどねw

ではまたー。