
こりんずブログ

ガジェットを中心とした趣味のブログ

【モンスト】ダイナは運極にすべきか?

どうもコリンズです。 モンストで新しいイベントが始まりましたね! それと同時に『ダイナ』という新キャラが追加されました。ハクアのようにクエストクリア後に確率で出現する限定クエストです。 ダイナの性能と運極にする価値があるかを確認したいと思いま…

【モンスト】雲母大佐高速周回パーティー【Sランク】

どうもコリンズです。 久しぶりにモンストの記事です。 今回は個人的に運極を目指している雲母大佐に挑戦しました!

デュエルリンクスが面白い!

どうもコリンズです。 モンストのスタミナ回復待ちの合間に出来るゲームないかなーと探していたら…ありました。 合間にやるどころかドハマりしてます。 今日は遊戯王『デュエルリンクス』を紹介します!

【モンスト】ガチャを引くタイミングで当たりの確率が変わる

どうもコリンズです。 今回はモンストのガチャを引くタイミングのお話をしたいと思います。 ガチャを引くタイミングによって星5が出る確率が変わるのかどうか? といのを実際の数字を踏まえてお話したいと思います。 当たりが出やすい時間帯は深夜!? モン…

【モンスト】覇者の塔40階クリア!!!!

どうもコリンズです! モンストの覇者の塔、ついに登りきりました! やったーー! 攻略したパーティーお伝えしたいと思います。

【モンスト】覇者の塔38階攻略!

どうもコリンズです! 今回はモンストの覇者の塔38階を登ったので攻略パーティを紹介したいと思います。

副業で稼ぐ!クラウドワークス!

どうもコリンズです。 皆さんお金稼ぎたいですか?私は稼ぎたいです。 普段のお仕事とは別に副業で稼ぐ、そういった時代になってきております。 副業といっても果たしてどういったものがいいか?自分にできることは何か? 色々考えると思いますが『自宅で誰…

【モンスト】鍋奉行の評価

スマートフォン向けアプリのモンスターストライクで降臨している『鍋奉行』の評価をしたいと思います。

【モンスト】新春・超獣神祭を引くタイミング

どうもコリンズです! モンストのガチャを引くタイミングって色々個人的なタイミングってありますよね。 色々「当たりの出る確率の高い時間帯」と言われている時間帯はありますが、確率が瞬間的にぐっと上がるのはずばりガチャイベントが終わる間際だと思い…

【モンスト】コッコの難易度

どうもコリンズです! モンストのお正月限定イベント「コッコ」が降臨していますが、若干難易度が高いですね。 正月期間しか降臨しないので運極を作るのなら今しかないです。が、個人的にはコッコの難易度が高い気がするんですよね…

【モンスト】年末BIGボーナスくじの結果!

どうもコリンズです! 今回はモンストの年末BIGボーナスくじの結果をご報告したいと思います。 クリスマスのくじに続いて1000万円が当たるなど、豪華過ぎる内容になっているので当選したいところです!

【モンスト】サーバーエラー

どうもコリンズです! 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! パンドラ狙ってモンストのガチャ引きたかったのですが、エラーでアクセス出来ませんね… みなさん時間を置いてからアクセスしてみましょう。

【モンスト】オールスター感謝ガチャの結果②【大晦日】

どうもコリンズです! 前回の記事で星6確定のオールスター感謝ガチャを引いた結果を書きました。 今回はサブアカウントの結果を報告します!

【モンスト】覇者の塔28階に挑戦!【開国スクラッチ】

どうもこりんずです。 今回は覇者の塔28階に挑戦しました! 個人的には23階に次ぐ第二の鬼門と思われる階なのですが… この階の攻略を手助けしてくれるキャラが「ジョン万次郎」です! いっちょ開国スクラッチしてみた動画をご覧ください!

【モンスト】ミヤビ運極達成!

どうもコリンズです! 年末年始限定降臨のキャラ「ミヤビ」の運極達成しました!! やっとこさ運極になりました! 運極周回していたパーティーを紹介したいと思います。

自作LINEスタンプ販売開始!

どうもコリンズです! 以前、自作LINEスタンプを作成してみたという記事を書きました。 mr-collins.hatenablog.com mr-collins.hatenablog.com その後、LINE運営側から審査が通ったという連絡が来たので早速販売開始しましたので報告です!

【モンスト】ミヤビ高速周回最適キャラ!?【限定降臨】

どうもこりんずです! 年末年始限定降臨の「ミヤビ」に挑戦しました! ミヤビは期間限定で降臨するので運極を作る場合高速でクエストを周回することが大事になってきます。 最適なキャラを使ってみたので動画で確認ください!

【モンスト】新・限定キャラ「パンドラ」発表!【超獣神祭】

どうもコリンズです! モンストの新情報で超獣神祭限定キャラ「パンドラ」が発表されました! 進化・神化共にぶっ壊れ性能なのでご紹介したいと思います。

【モンスト】オールスター感謝ガチャ!大晦日限定【星6確定】

どうもコリンズです! モンストの年末年始イベントが発表されましたが今年も熱いですね! オールスター感謝ガチャ!星6確定

【モンスト】ミヤビ攻略

どうもこりんずです! モンストの期間限定で降臨する「ミヤビ」のクエスト攻略の記事です。

【モンスト】ツクヨミは簡単だぞ!【超絶】

どうもこりんずです。 今回はモンストの超絶クエスト「ツクヨミ」に挑戦しました。 最近の爆絶クエストなどに比べれば初期の超絶クエストは割りと簡単です。 とは言っても超絶のキャラは強いので運極にする価値は十分にあります。 私の場合のツクヨミの周回P…

【モンスト】モンストサンタくじの結果

どうもコリンズです! 今日はクリスマスですね!みなさんケンタッキー食って酒飲んでわいわい盛り上がっているでしょうが、私はモンストをしています。 こうしてモンストの記事を更新しています/(^o^)\ モンストでクリスマス期間に開催しているイベントの…

【モンスト】ジョヤベルンでビービィは使えるか?【激究極】

どうもコリンズです! 今回はモンストの激究極「ジョヤベルン」に挑戦しました。

【モンスト】クリスマス限定星6キャラ【モンストクリスマス】

どうもコリンズです。 今日はモンストの記事です。 モンストクリスマス2016でクリスマス仕様の星6キャラが排出されるガチャが開催されます。

私のブログ・ネット大賞2016

どうもコリンズです。 今回のブログは「私のブログ・ネット大賞2016」というお題で書いてみたいと思います。 といっても、このブログは2014年に開設してそこからしばらーーーーく更新をせず2016年の末に始動させておりますので2016年の記事は全然ありません…

【モンスト】アカシャ行ってみた!【攻略】

どうもコリンズです! 新しい超絶の「アカシャ」に行ってきましたので簡単にギミックなどの説明をしたいと思います。

【モンスト】新キャラ如意棒でゲノムに挑戦

どうもこりんずです! モンストの新キャラ「如意棒」を使ってゲノムのクエストに行ってみました。

【モンスト】オオソウジャーにあいつが使える!

どうもコリンズです! 今回はモンストの降臨クエスト「オオソウジャー」で使えるキャラクターを紹介します。

【モンスト】聖夜姫メリィ運極達成!

どうもコリンズです! もんすとクリスマス2016で開催中の「聖夜姫メリィ」を運極にしました!

【モンスト】トナコ運極達成!

どうもこりんずです。 モンストクリスマス2016で降臨している「トナコ」を運極にしました!

【モンスト】緊急メンテ

モンストの緊急メンテが来ています(2016/12/21 11:46時点) 丁度11時から14時まで新降臨のジョヤベルンが来てたので攻略動画を撮影していたところ最後に『通信エラー』が出てクリアになりませんでした… ひどい話だぜ! あとでまた撮り直します…

【モンスト】宇多河原せん子、余裕でした【初見】

どうもこりんずです。 今回はモンストの降臨クエスト「宇多河原せん子」のクエストに挑戦しました。

LINEクリエイターズスタンプの登録方法

どうもこりんずです! 前回の記事ではLINEの自作スタンプをサクッと作ってみ登録してみるという紹介をしました。 mr-collins.hatenablog.com 今回はその実際の登録方法をご案内したいと思います。

2時間で作業完了!LINEスタンプ作ってみた

どうもこりんずです! 普段の仕事とは別に副業的なことでちょっとしたお小遣い稼ぎできないかな…なんて、誰もが一度は考えたことがあるはず。 インターネットが普及してからは外出せずとも、自宅でネット環境があればブログで収入を得るなんてこともできるよ…

【モンスト】ゲノムの運極達成!

どうもこりんずです! モンストの降臨クエスト『狡猾なる悪意の遺伝子』で手に入るゲノム。 映画館での先行プレイと、今月16日からの通常降臨で運極を達成しました!

【モンスト】運極を作るおすすめの方法

どうもこりんずです! 今日はモンストの重要な要素のひとつである『運極』キャラを作るおすすめの方法を書きたいと思います。 運極達成数によってボーナスが発生したり、運極キャラ5体以上いないと爆絶クエストには挑戦できないなどひとつのやりこみ要素にも…

【モンスト】ハーレーXでヤマタケワンパン出来るか?【超絶】

どうもこりんずです! 今回はモンストの超絶「ヤマトタケル」のクエストに挑みました! ヤマタケは水属性なので通常、木属性で編成するのが一般的なのですが。。。

ヴィレッジヴァンガードでポケモンコラボのバックパック販売!

どうもコリンズです! ガジェット大好き!ゲーム大好き!ポケモン大好きコリンズです! 今日はそんなポケモン関係のお話。

【モンスト】激獣神祭でキラー持ちのあいつが…【獣神祭】

どもこりんずです! 今回はモンストで開催中の『激獣神祭』を引いてみました!

【モンスト】使える星4キャラを考察【獣神祭】

どうもこりんずです! 現在モンストでは『激獣神祭』が開催しておりますね。強い限定キャラが排出されるイベントなので狙ってガチャを引く方も多いのではないのでしょうか? でもなかなか狙ったキャラが出ず星4のキャラばかりということもあると思います。

LINEモバイルが気になる

どうもコリンズですっ! 最近ガジェット欲が湧いてきたコリンズですが、格安SIMの『LINEモバイル』が気になっております。

【モンスト】オルガの運極目指す!

どうもこりんずです。 モンストクリスマス2016で降臨しているオルガに挑戦しました。

【モンスト】ゲノム先行プレイ【究極】

どうもこりんずです! モンストの映画が公開されている劇場で先行プレイができる「狡猾なる悪意の遺伝子」ゲノムに挑戦してきました!

【モンスト】ゲノム攻略【先行プレイ】

どうもこりんずです。 映画観に行くと先行プレイできる「狡猾なる悪意の遺伝子」ゲノムですが、プレイ動画撮影してきましたので、明日動画配信しようと思います。 ギミックの説明だけしますと ・重力バリア ・ブロック です。敵が魔族なので魔族キラーで挑む…

【モンスト】トナコには星5のあいつが最適!?

どうもこりんずです! モンストクリスマス2016で降臨している『トナコ』に挑戦しました。

【モンスト】聖夜姫メリィに挑戦!【究極】

どうもこりんずです。 聖夜姫メリィの究極に挑戦しました!

【モンスト】聖夜姫メリィに挑戦!【初見】

どうもこりんずです。今宵も寒いですね。 モンストのクリスマスイベントで期間限定イベントのキャラが降臨しております。 『聖夜姫メリィ』です!

【モンスト】獣神化ハーレーXでパインをフルボッコ

どうもこりんずです! この前、獣神化が実装されたばかりのハーレーXですがストライクショットが強化されただけでなく、アンチブロックも備わったのでブロックの出るクエストに連れて行ってみました。

【モンスト】覇者の塔22階に挑戦!

どもこりんずですー! 覇者の塔22階に挑みました! 20階からコツコツと登ってきておりますが、ここらへんから即死級の攻撃が来て一瞬で倒されてしまうのでPT編成や立ち回りを考えながらやらないと難しくなってきます。

【モンスト】エポカ艦隊使ってみた

どうもこりんずです! モンストの映画本日公開ですね!それに伴って映画コラボのガチャが来ておりますのでちょろっと引いてみました。 映画観てないのでわからないですけど、恐らく映画に出てくるんでしょうキャラクターの『エポカ』艦隊で